イベントレポート★パピーパーティ(4/8開催)

4月8日(土)に広尾教室と統合してから初のパピーパーティが松濤教室で開催されました。

当日2組のお客様がキャンセルとなってしまい、今回は2組で行うこととなりました。

参加してくれたのは、

こてつくん(ポメラニアン×ミニチュア・ダックスフンド、5ヵ月)

ルナちゃん(スムースコートチワワ、3ヵ月)です。

早速”社会化”について座学で学び、実践スタート!

人、物、音の順番で社会化を行っていきましたよ。

人の社会化では、初めて会った飼い主さん同士でそれぞれのワンちゃんにフードをあげてもらいました。はじめましての人からもウキウキでフードをもらえたね♪

物の社会化では掃除機、台車に慣れてもらい、足裏の社会化として人工芝、砂利、網の上を歩くことに挑戦しましたよ。気にしたり、怖がることもなくへっちゃらだったこてつくんとルナちゃんでした!

音の社会化ではPlay Timeの時間に効果音CDを流し、救急車の音、犬の吠え声などの音を聞きましたよ。また多くのお悩みがある”ピンポン吠え”の予防策としてインターホンの練習をしました。

食欲旺盛のこてつくんとルナちゃんだったので、社会化を楽しくどんどん進めることができましたよ!

終始和やかムードで行われたパピーパーティ★

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

\\IMG_4811.JPG

次回は5/20(土)に開催予定です。(定員に達したため、募集は終了しております。)

