イベントレポート★パピーパーティ(11/19開催)

11/19(土)に2016年度ラストのパピーパーティが開催されました。

今回参加してくれたワンちゃんたちは、

マダラくん(チワワ、3ヶ月)

萌ちゃん(チワワ×トイプードル、4ヶ月)

メルちゃん(トイプードル、5ヶ月)です。

PB190004.JPG

PB190012.JPG

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはみんなで社会化についてお勉強♪

PB190014.JPG

 

実際に社会化のお勉強スタート!

①人の社会化

初めて会ったそれぞれの飼い主さんたちからフードをもらいご挨拶♪

PB190031.JPG

マダラくん、しっかり匂いを嗅いで確認。男性からももらえたね!

PB190067.JPG

メルちゃん、撫でてもらって嬉しそう!

PB190092.JPG

萌ちゃんは人がだーい好き♪

「もっとちょうだい~」

 

②物の社会化

定番の掃除機の社会化をしましたよ。

PB190108.JPG

PB190110.JPG

PB190126.JPG

ちょっぴり怖かったけど、みんなでがんばったよ!

他には台車の社会化も行いました。

 

③足裏の社会化

お散歩に出た時を想定して、色々な足場(人工芝、砂利、金網)の上を歩きました。

怖いもの知らずの萌ちゃん、楽々クリア‼

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最年長のメルちゃんもごはんを食べながら歩けたね!

PB190158.JPG

マダラくんはまだお散歩デビュー前。

初めての足裏の感覚に戸惑いながらも、ママと一緒に歩き切りましたよ★

PB190166.JPG

 

④音の社会化

お家のインターホンの音に吠えてしまわないように、インターホンの音を聞かせます。

気にしている子も気にしていない子も社会化をしましたよ。今から予防が大切です。

みんなフードをもらってご機嫌でした♪

PB190176.JPG

 

⑤アイコンタクト

社会化を頑張った後は、コミュニケーションをとる上でとっても大切なアイコンタクトの練習にチャレンジしましたよ!

PB190177.JPG

ようちえんに通園中のマダラくんはちょうどアイコンタクトの練習をしていたところ。

レッスンの成果が出たね★

 

⑥Play Time

お勉強の後はみんなでPlay Timeを楽しみましたよ!

今回はチワワ、トイプードル、チワプーの小さいお友達同士、とっても和やかに過ごしました♪

 

2016年アニマルプラザ「犬のようちえん」パピーパーティにご参加いただいた皆様、

本当にありがとうございました‼

2017年も可愛いパピーちゃんたちのご参加をお待ちしております。

広告