イベントレポート★パピーパーティ(10/29開催)

10/29(土)に第三回パピーパーティが開催されました。

今回参加してくれたワンちゃんたちは、

通園生のアメリちゃん&はるちゃん(スムースコートチワワ&ロングコートチワワ)

しょうがちゃん(フレンチブルドッグ)

リリーちゃん(ウェストハイランドホワイトテリア)です。

①人の社会化

今回は10月なので、ハロウィンスペシャル!!

まずはそれぞれの飼い主さんとワンちゃんでご挨拶の練習、

その後はステップアップとして変装したスタッフからオヤツをもらいました。

マスクと黒い服装の怪しい男性、レインコートを着た傘を持った女性、とここまではいつも通りですが。。。

IMG_8433.JPG

IMG_8438.JPG

IMG_8464.JPG

ハロウィン前なので、アフロ頭に怖いお面や・・・

IMG_8474.JPG

IMG_8484.JPG

とんがり帽子にかぼちゃのマント姿の人も登場しましたよ。                  最近はハロウィンの仮装をする人も増えてきています。松濤教室のある渋谷はこの時期有名ですよね。普段見る機会のない格好の人も、いざという時の為に社会化しておきましょう。

IMG_8498.JPG

img_8507

みんなちゃんと確認してオヤツをもらえたね♪

 

②物の社会化

今回はビニール袋に入った空き缶とペットボトル、掃除機、台車を行いました。

PA290045.JPG

PA290059.JPG

PA290068.JPG

みんなそれぞれ「何かな?」と匂いを嗅いで確認完了♪

 

④音の社会化

インターホンの音に反応して吠えてしまうワンちゃんが多いので、予防としてインターホンの音に慣れる練習をしました。子犬のうちから「インターホンの音=良い事がある!」と良い条件を付けてあげることがポイントです。お家に帰ってから、お家のインターホンの音でも練習してくださいね。

今音を気にしている子も気にしていない子も是非取り入れて欲しい社会化です。

 

⑤最後にアイコンタクトの練習をして、お勉強はおしまい!お勉強の後は、遊びの時間です。

 

Play Timeはモデル犬の通園生も参加し、とっても賑やかになりましたよ!

IMG_8511.JPG

PA290108.JPG

PA290109.JPG

今回も楽しく社会化のお勉強をして、ワンちゃん同士のコミュニケーションもたくさん学びました★

 

さらに、11月19日に開催された年内最後のパピーパーティの模様は、後日UPします!

 

 

広告