犬のようちえん お盆休み♪

久しぶりのブログになってしまいました。
今年の夏は雨の日が多いですね。
遅くなりましたがお盆休みのようちえんの様子をご紹介します!

今年は11日から15日までようちえんもお休みをいただいておりましたが、例年どおり多くのようちえん生がお泊りをしていました。
いつもお泊りしてくれる子と初めてお泊りする子もいて、とても賑やかなお休みでした♬

初めてお泊りのコナンくん(Mシュナ)は先輩に囲まれて楽しそう♪
寂しがることなく、お利口にお泊りすることができましたよ‼
子犬のしつけ_犬のようちえん®松濤教室_お盆休み201子犬のしつけ_犬のようちえん®松濤教室_お盆休み201お泊り中は他教室のお友達と積極的に交流できるチャンス‼
「君はどんな子?」「一緒に遊ぼうよ♬」とみんなフリータイムを満喫していました。
続きを読む 犬のようちえん お盆休み♪

広告

イベントレポート★パピーパーティ(4/8開催)

4月8日(土)に広尾教室と統合してから初のパピーパーティが松濤教室で開催されました。

当日2組のお客様がキャンセルとなってしまい、今回は2組で行うこととなりました。

参加してくれたのは、

こてつくん(ポメラニアン×ミニチュア・ダックスフンド、5ヵ月)

ルナちゃん(スムースコートチワワ、3ヵ月)です。

続きを読む イベントレポート★パピーパーティ(4/8開催)

犬のようちえん☆ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたか?
連日いいお天気でしたね♪
犬のようちえんは松濤、白金、駒沢教室のお泊りメンバーが集まり、とても賑やかなゴールデンウィークになりました。
松濤教室に移ってから初めての連休!みんな仲良く過ごしていましたよ。
少しではありますがお泊り中の様子をご紹介します!

2017-05-006
白金教室から初めてのお泊りだったココくん(真ん中/トイ・プードル)は同じく白金教室のシンバくん(ヨーキー)がいてとても嬉しそうに遊びかけていました!
ココくんは松濤教室の環境にもすぐに慣れ、いろんな子に遊びかけていましたよ~

2017-05-005駒沢教室のルークくん(チワワ)も初めてのお泊り♬
お友達、先輩がたくさんいて寂しくなかったかな?

続きを読む 犬のようちえん☆ゴールデンウィーク

犬のようちえん引っ越しから1ヶ月

3月17日から広尾教室と松濤教室が統合して早くも1ヶ月以上が経ちました。
広尾教室に長年通ってくれていたようちえん生たちにとっては通いなれた教室から新たな教室に移ることに不安もあったかと思います。

私たちスタッフも「みんな新しい教室に慣れてくれるかな?」と心配なところはありましたが、ようちえん生たちはあっという間に新しい環境に慣れてくれましたよ♪
松濤教室のようちえん生たちも広尾教室からのたくさんの転校生を受け入れてくれて、みんなあっという間に仲良し( *´艸`)

今日はこの1ヶ月のようちえんの様子をご紹介します!!

まずはFreetime♪
元広尾メンバーの様子も今までと変わらず!
お友達が一緒であればどこででも大はしゃぎできるみたいです(笑)

イングリッシュ・ゴールデンのゆきちゃんと広尾教室から移ってきたフィービーちゃん(フレブル)とロイちゃん(ハスキー)は出会ったその時から仲良くなっていましたよ♪

続きを読む 犬のようちえん引っ越しから1ヶ月

お知らせ

こんにちは!

ブログがだいぶお久しぶりになってしまいました。

この度、2017年3月17日(金)より広尾教室が松濤・白金教室へ移転、統合いたしました。

松濤教室の通園生も増え、より賑やかになりましたよ!

今後ともアニマルプラザ 犬のようちえん 松濤教室をよろしくお願いいたします!